エレクトーレ エルビュー 冨宅孝子 社長日記

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

歌舞伎座さよなら公演

 1年に渡って歌舞伎座ではさよなら公演が開催され、今日で千秋楽を向かえ、最後の日となりました。昨日、さよなら公演の3部を見に行き、歌舞伎十八番の助六由縁江戸桜では口上に海老蔵さんが、団十郎さん、玉三郎さん、仁左衛門さん、勘三郎さんとそうそうたる役者さんが勢ぞろいし華やかな熱気溢れる舞台でした。歴史を感じさせる歌舞伎座が無くなることは本当に残念で、新年の初日の歌舞伎は家族皆で欠かさず見に行き、好きな演目が上演しているとよく歌舞伎座に足を運んでいました。粋で文化が成熟した江戸時代の様子を感じとれそうなそんな雰囲気が歌舞伎座にはあって、着物を着て出かけることも多く、非日常な感じも楽しみの一つでした。残念に思っている方も多くいらっしゃると思いますが、伝統的な文化が衰退していくことはとっても寂しいものです。


歌舞伎座の見納め
ellebeau * - * 16:17 * comments(0) * trackbacks(0)

誕生日

  早いもので今日で47歳の誕生日を迎えました。

社員の皆さんにお祝いをしていただき、手作りの大きなバースデーケーキにはエレクトーレのソープとトリートメントが描かれていて感動しました。

 お花も私の大好きなお花ばかりで色調も私好みで、そんな心遣いにとっても嬉しく感激しました。

 その日は、恒例となっている家族皆でも食事をし、心温まる一日でした。
                                
 
エレクトーレバースデーケーキ         社員の皆さんと一緒に

ellebeau * プライベート * 21:07 * comments(0) * trackbacks(0)

東京コスッメティックコレクションに出演

 

昨日は、表参道ヒルズで東京コスメティックコレクションが開催され、その中で、日本文化支援とトークショーに出演させていただきました。多くの有名ブランドが出展され、そこにはアーティストの方々、ブロガーさんが300名招待されていて、ブロガーの皆さまがとっても美意識が高く、綺麗で素敵な方々ばかりで、ハイセンスでお洒落なイベントでした。日本文化支援では、今回のイベントを主催されているメディアプラスさんとTTIエルビューが共催し、秋から文化イベントを行うにあたり、その発表を行いまして、親しくさせていただいています藤間紀子さんにもご出演いただき、華を添えていただきました。

トークショーでは、エレクトーレを愛用していただいている三浦りさ子さんとご一緒に出演させていただき、美しさの秘訣やエレクトーレについてのお話しを中心にさせていただきました。りさ子さんはすでに4年以上もエレクトーレを愛用いただいていまして、たった10秒でエイジングケアができてしまうという、りさ子さんのお話しにはとても説得力があって、きっと、皆さん、りさ子さんの若さに驚かれたのではと思います。

この日、メイクアップアーティストの嶋田ちあきさんもメイクショーにご出演され、嬉しいことに、嶋田さんにメイクのお直しをしていただき、一瞬にしてイメージアップし、感激しました。

日本文化支援については、5年ほど前から本当に微力ですがさせていただき、今秋からは

イベントとして実際に見ていただき、日本の伝統芸能、文化の素晴らしさを実感していただけたらと思っています。ブロガーの皆さま、エレクトーレのお客様はじめ、一般の方々にも、少しでも多くの皆さまに日本文化に触れていただき、広めていきたいと思っています。 

 
A B
りさ子さん、りさ子さんのご次男、        会場は熱気で溢れていました
社員の皆さんと一緒に






ellebeau * - * 13:18 * comments(0) * trackbacks(0)

サントゥーチさん来日

 

サントゥーチさんは多くのブランドをブランディングし世にだされ、プラダのナイロンバックを流行らせたり、グッチにおいてはトムフォードを起用し大ブランドに成長させ、フェラガモやドルチェ&ガッバーナ、またバレンシアガのバックでは大ブームを起こし、モンクレールのダウンを流行らせたりとイタリアでは大変に有名な方です。今年にスタートしたジュリアーノフジワラのレディスにご協力いただき、今回は弊社の医薬の技術とそれを応用した化粧品に大変興味を持たれ、特にエレクトーレのソープとトリートメントは絶賛してくださっていますが、その打ち合わせのために来日されました。

エレクトーレのヨーロッパ展開の際には是非お力添えをいただこうと思っています。

この日は八雲茶寮で会食をし、ここのレストランは抜群にセンスが良く、料亭の雰囲気がありつつモダンで洗練されていて、お食事も美味しく、またサービスもすばらしく、ワインのようにお料理に合わせてお茶の種類を変え冷茶をだしてくれます。また、最後のデザートでは席を変えて、季節の生菓子をその場でつくり、お抹茶もその場でたててくださいます。とても感動的なお食事でした。サントゥーチさんもすっかり気に入っていただき、楽しい時間を過ごしました。

サントゥーチ できたての生菓子をいただきます
 サントゥーチさんとご一緒に           できたての生菓子をいただきます

   

ellebeau * ジュリアーノ フジワラ エレクトーレ * 10:16 * comments(0) * trackbacks(0)

桜の季節

 

ここのところすっかり春めいてきたかと思うとぱっと桜が咲き始め満開を向かえています。

一年の中でも春は大好きで、植物も芽が出はじめるように、何か新しいことがはじまるようなそんな感じに惹かれます。

歩いていると、あまりにも桜の美しさに見とれてしまい、ついつい立ちどまってしまいます。この淡い色彩の桜の光景も一瞬ですぐに散ってしまいますが、枯淡の風雅といえる日本の美を象徴していると思います。世界中の人々が桜といえば日本と思うように、日本に対してのイメージもそのように感じているのでしょうね。

sakura
 増上寺の桜

ellebeau * 日本の美 * 11:56 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
プライバシーポリシー著作権について企業コンセプト会社概要採用情報