エレクトーレ エルビュー 冨宅孝子 社長日記

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

シンガポール出張

金村
金村先生とご一緒に

 今日は本社Transcu,Ltdの初めての取締役会がシンガポールを中心に、東京とシアトルを結んで行なわれました。
 写真はシンガポールの名所、カナベ橋をバックに取締役の金村先生とご一緒いたしました。金村先生は電気化学が専門分野で、携帯電話のリチウム電池や電気自動車の燃料電池をメインに研究され、この分野では大変活躍されていらっしゃいます。化粧品の研究、開発は金村先生が担当していただいておりまして、心強く思っております。

 翌日はオフィスから15分のところにあるセントーサ島のマリーナでランチミーティングがありました。綺麗な景色を眺めながらのミーティングはとっても気分の良いものです。

セントーサ島にあるマリーナ
セントーサ島にあるマリーナ
ellebeau * エレクトーレ * 10:46 * comments(0) * trackbacks(0)

「律ちゃんの部屋」の取材

律子さんと藤井優美さんとご一緒に
律子さんと藤井優美さんとご一緒に

 今日は「律ちゃんの部屋」の取材を行いました。
 はじめに、よく雑誌で拝見しています、美容ジャーナリストの藤井優美さんにお越しいただきました。藤井さんのお話には共感することが多く、美しくなるヒントをたくさんいただきました。また、お肌がとってもきれいなので説得力があります。是非楽しみに
していて下さい。

 そして、朝の顔でおなじみの堤信子さんにもお越しいただきました。
 はなまるマーケットに長年ご出演され、今はズームインSUPERに出演されていらっしゃいます。
 終始楽しいお話が続き、なにか元気をもらった気がしました。堤さんの笑顔はさわやかな朝に最適ですね。また笑顔が素敵でさりげない心配りもすばらしい方です。
律子さんと堤信子さんとご一緒に
律子さんと堤信子さんとご一緒に
ellebeau * - * 15:09 * comments(0) * trackbacks(0)

花柳寿美先生にお会いしました

花柳寿美先生とご一緒に
花柳寿美先生とご一緒に

 日本舞踊で大変ご活躍されていらっしゃる花柳寿美先生にお会いしました。
 姉が寿美先生に踊りを習っていることもありまして、以前に舞台を観させていただき、
美しい舞いと表現力に魅了されたことを覚えています。
 着物の着こなしが美しく、また、とても若くお見受けし素敵な先生です。
 来月のジャパニーズスピリッツに出筆していただきますので楽しみにしていて下さい。
ellebeau * 日本の美 * 09:07 * comments(0) * trackbacks(0)

音舞台に招待していただきました

金閣寺で開催されました
金閣寺で開催されました

 JALが主催する「音舞台」に招待いただき、京都へ行ってきました。
 「音舞台」は寺院を舞台に、『東洋と西洋の出会い』をテーマに世界中の活躍されているアーティストが出演し、そのコラボレーションを奉納するという文化イベントです。
 今回は金閣寺で開催され、ライトアップされた金閣寺はとても美しく、そんな雰囲気の中で音楽を楽しみ、あっという間の素敵な一時でした。
 翌日には、銀閣寺を案内していただきまして、簡素枯淡の美しさに、あらためて日本の文化のすばらしさ、深さに感動しました。
ellebeau * 日本の美 * 09:52 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
プライバシーポリシー著作権について企業コンセプト会社概要採用情報