エレクトーレ エルビュー 冨宅孝子 社長日記

エレクトーレジャーナル

エレクトーレジャーナル冬号が、出来上がりました!

美をトータルに追求をテーマに、企画・制作しています。

エレクトーレで、お肌が綺麗になり、いつも感動して、心豊かに過ごしていただくお手伝いが少しでもさせていただけたらと、常々思っています。

ジャーナルがちょっとしたヒントになると嬉しいのですが・・・

ellebeau * - * 13:18 * comments(0) * trackbacks(0)

三味線演奏会

毎年開催されている、師匠の今藤のお家の演奏会へ行ってきました。

今回の古典の長唄、鏡獅子、あまりにも素晴らしく、感動の余韻がとまりません。
ちょぅど鏡獅子をお稽古し始めていますが、早くあげて弾けるようになりたいと
珍しくやる気になっています!

本当の長唄の良さを感じ始めている気がします。


ellebeau * - * 19:55 * comments(0) * trackbacks(0)

秋の色種

歌舞伎座へ行ってきました。

最後の演目の秋の色種は、長唄の名曲で、それを玉三郎さんが踊り、あまりの美しさに終始見惚れてしまいました。

私も、何年か前に、三味線でお稽古をした事があって、松虫の声を三味線で表現したりと、何て美しい曲なんでしょう〜と思ったことを思い出しました。

三味線と唄も素晴らしく今も感動の余韻が続いています。




ellebeau * - * 22:10 * comments(0) * trackbacks(0)

玉置神社

奈良の十津川にある玉置神社へお参りへ行ってきました。

日本で一番のパワースポットとも言われ、熊野神社の奥の院とも言われています。

もともと先祖が十津川で、玉置神社とは
とても深い縁があると聞いていました。

山の山の上にあって、本当に神様が宿っているような神秘なところで感動的でした。





ellebeau * - * 19:50 * comments(0) * trackbacks(0)

ジャーナルの取材

お花は、あるだけで癒やされ、パワーをもらいます。
次号のジャーナルから「お花のある暮らし」のページをスタートします。
HPでもアップしますので是非ご覧下さい。

ellebeau * - * 18:35 * comments(0) * trackbacks(0)

ビューティートーク

陣内貴美子さんと対談をさせていただきました。

バルセロナオリンピックに出場されたことやニュースキャスターのお仕事のお話など話しはつきず、楽しい一時でした。

お肌もとっても美肌で、エレクトーレを6年もご愛用いただいています。

HPでも対談をアップしますので、是非
ご覧下さい。





ellebeau * - * 17:40 * comments(0) * trackbacks(0)

ゆかた会

三味線のゆかた会が有栖川清水で行われました。
今藤のお弟子さんは、皆さんとってもお上手で、聴いているだけでもとても勉強になります。
私は、5月の歌舞伎座で演奏した吉原雀を演奏しました。
習い始めの頃、吉原雀は、掛け離れた憧れの曲でしたが、続けていると弾けるようになるものですね。
お家元と二人弾きもあったりと、貴重な幸せな時間でした。
終えて、吉原雀をもっと極めたいと思いました。
演奏会が終わり、皆さんと懐石料理をいただき楽しい一時でした。

ellebeau * - * 20:35 * comments(0) * trackbacks(0)

白浜さんと会食

エレクトーレジャーナルの表紙を描いていただいている白浜さんと会食をさせていただきました。
白浜さんのイラストに一目惚れをして、
表紙をお願いしてから10年になります。
お人柄の素晴らしさ、感性の素晴らしさ
全てが作品に表れています。
お話しは、尽きることなく、本当に楽しく、貴重な一時でした。





白浜さんからのプレゼント
歌舞伎座で行われた今藤会に出演した時のイラストです
ellebeau * - * 22:10 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
プライバシーポリシー著作権について企業コンセプト会社概要採用情報